代々木ヴィレッジ

  • 2012年02月23日
  • Blog

クルック1.JPG
 以前住んでいた代々木に、変わった植物園が出来た!というので行ってまいりました。
 クルックというイタリアンレストランが千駄ヶ谷や表参道ヒルズにありますが、その系列のようです。
 元々クルックは自然派イタリアンということで何度かお邪魔していたのですが、こんなに立派な複合施設を作るとは!
 
 中にはいくつかのカフェや飲食店、スパマッサージ店まで入っていてとても素敵です。
 代官山蔦谷風でそのミニチュア版のような雰囲気です。
クルック2.JPG
 肝心な植物園は???と探して歩いていますと、その通路に色々な植物が植栽されていて、なるほどこれが“青空植物園”なんだなあと。
 ”不老不死”の植物とは、初めて見ました!
 なんだか不思議です…。
クルック3.JPG
 これは100年に一度お花を咲かせる、世界最大の植物だそうで…。
 名前はメモするのを忘れました…すみません。
 以前オーストラリアメルボルンに留学していた際に、“ボトルフラワー”という名の、試験管を洗うブラシの形をしたお花が咲く植物を街中で見かけましたが、その木もここには存在していました。
 ゲートをくぐってすぐ右手にはオリーブオイルを作るための世界最大の壺!も置かれており、珍しいものばかりです。
 そして、何より外カフェが多いので、もしやルンルン連れで来れるかも?!と思いましたが、珍しい植栽に片足を上げるようなことがあっては問題!ですので、それは諦めることにいたしましょう…。
ルンルン2012②.JPG
 というわけで、ルンルン久々に登場♪
 相変わらず可愛いやつです♪

Profile

石田 智子

院長:石田智子(いしだ さとこ)

  • 平成17年
    アイエスデンタルクリニック(歯科医)開設
  • 日本歯周病学会認定 歯周病専門歯科医
  • 日本顎関節学会認定 かみ合わせ専門歯科医
  • 日本歯科審美学会 所属
  • 日本アンチエイジング医学会 会員
  • 歯科美容研究会 会員
  • スポーツ歯学専攻
審美歯科ネットへ
アイエスデンタルクリニック