やや、こんなところに!

  • 2012年06月07日
  • Blog

昨日は休診日でしたので、例のごとく、朝から菜園のお手入れに精が出ました!

 ゴーヤーもかなり大きくなってきて、緑のカーテン状態に近づいてきています。
 ツルがあちこちから出ていたので、交通整理をしてネットに絡ませないと、下方向にもどんどん伸びてきてしまいます。生命力がものすごく強い植物ですね!
 
 根本の葉をかき分けてみたら…

 以前、買ったトマトを食べて美味しかったからとその種を保存してほかのプランターに植えたはずだったのが、風に乗ってゴーヤーの足元で育っていたなんて!
 これと同じ種が数株大きくなってきていますので、今度の週末は、この苗も植え替えしてもっと大きくなってもらおう!と思っています。

 人参はもう季節外れになっていますが、何とか育ってくれました。
 人参そのものは大体10センチ弱で、食べたら結構味が濃くて美味しかったです!
 ソラマメは最後の1房です。
 房の中には豆が1つのみ…。今年はソラマメが不作と聞いていましたが我が家もご多分に漏れず…。
 まあ、ビールのおつまみとして数回は楽しめたので、良しとしましょう!

 そして、庭仕事の間中、ずっとボール遊びをして私の邪魔をしていた相棒ルンルンは、遊び疲れて寝てしまいました…。
 あくまでもマイペースな彼。
 寝顔もまた可愛い♪
 作業の邪魔をしなければもっと可愛いのですが…(笑)。
 

Profile

石田 智子

院長:石田智子(いしだ さとこ)

  • 平成17年
    アイエスデンタルクリニック(歯科医)開設
  • 日本歯周病学会認定 歯周病専門歯科医
  • 日本顎関節学会認定 かみ合わせ専門歯科医
  • 日本歯科審美学会 所属
  • 日本アンチエイジング医学会 会員
  • 歯科美容研究会 会員
  • スポーツ歯学専攻
審美歯科ネットへ
アイエスデンタルクリニック