アイエスデンタルクリニック│審美的歯科治療でお顔立ちを整える表参道の歯医者

アイエスデンタルクリニック│口元だけでなくお顔全体の調和を目指し、かみ合わせを意識した審美的歯科治療を行う表参道の歯科医院

予診票 WEB予約

あなたの美しさは
顔下1/3で決まる

いつまでも若々しく、いきいきと

新着情報を見る
MISS WORLD JAPAN 2021

アイエスデンタルクリニックは
ミス・ワールド・ジャパン
公式審美歯科として
美と健康をサポートしております

ミス・ワールド・ジャパン
公式審美歯科
アイエスデンタルクリニック対談企画
ミス・ワールド・ジャパン

美しい口元で、
より魅力的なあなたに

「せっかく歯をきれいにしたのに、しっくりこない…」という方はいらっしゃいませんか?
それは、お顔と口元が調和していないからかもしれません。当院では、健康なお口づくりを前提としてお口周りのバランスを美しく整え、お顔全体が違和感なく調和するよう治療を行っています。あなたの魅力を引き出せるよう、サポートさせていただきます。

TREATMENT

前歯も奥歯も美しく
前歯も奥歯も美しく
前歯も奥歯も美しく

CERAMIC 前歯も奥歯も美しく

美しい歯の基準は、人によって違うもの。
お顔に合った歯のアーチ・形状は、さらなる美しさを引き出します。

セラミック治療

セラミック矯正

矯正装置を使わずに、
目立つ前歯の形状や歯並びを美しく。
笑顔に自信が生まれます。

銀歯をセラミックにかえる治療

銀歯が目立つと、口元の美しさが台無しに…。
セラミックの白い歯で、
見た目を気にせず会話を楽しみましょう。

1日で行なうセラミック治療

奥歯などの銀歯が、1日でセラミックの白い歯に。
時間をかけずに美しい口元へと
生まれ変わります。

年齢を感じさせない、自然な美しさを再現
年齢を感じさせない、自然な美しさを再現

AGING CARE 年齢を感じさせない、
自然な美しさを再現

お口周りの専門的な治療で、整ったお顔立ちに。
咬合力計測装置の使用やヒアルロン酸注入などで、トラブルを解消します。

エイジングケア

計測装置によるかみ合わせ治療

患者様一人ひとりに合った、適切なかみ合わせ治療。
咬合力の測定値とかみ合わせから、
総合的に診断します。

ホワイトニング

加齢による歯の黄ばみや着色汚れを、
色素分解で白く。
白い歯は、若々しさを呼び込みます。

ヒアルロン酸

加齢によるシワ、ボリュームダウンが気になる唇…。
ヒアルロン酸注入が、
ハリのある魅力的な口元をつくります。

透明なマウスピースで歯列矯正
透明なマウスピースで歯列矯正
透明なマウスピースで歯列矯正

INVISALIGN 透明なマウスピースで歯列矯正

透明で目立たない、マウスピース型矯正装置。
ご自身で取り外して食事や歯磨き、装置の交換ができます。

マウスピース矯正
全身疾患の原因になる歯周病を防いで健康で美しく
全身疾患の原因になる歯周病を防いで健康で美しく

PERIODONTAL DISEASE 全身疾患の原因になる
歯周病を防いで健康で美しく

全身に悪影響を及ぼす歯周病は、適切な方法で治療を。
重度の場合は、歯周組織再生療法で対応します。

歯周病治療 歯周組織再生療法
失われた歯を補って健康で美しく
失われた歯を補って健康で美しく

IMPLANT 失われた歯を補って
健康で美しく

人工歯根と人工歯を失った歯の代わりに。
まるで自分の歯のようにしっかり噛めて、
自然で美しい見た目に仕上がります。

インプラント

OTHER DENTAL TREATMENTS その他の歯科診療

DOCTOR ごあいさつ

アイエスデンタルクリニック院長 石田智子

全ての治療は院長石田智子が
責任を持って行ないます

その方の印象を決める大切なポイント、それは「口元」です。患者様にもっと美しくもっと健康になっていただきたい─そんな思いから、全て院長の私が責任をもって治療します。
美しい口元と健康な体で、毎日いきいきとお過ごしいただけることを願い、スタッフ一同、真心を込めてサポートさせていただきます。お口のお悩みはぜひ当院にご相談ください。

アイエスデンタルクリニック院長 石田 智子
院長紹介
あなたの美しさは顔下1/3で決まる!
あなたの美しさは顔下1/3で決まる!

お顔・前歯・口元のバランスが整っている─これは美人の条件のひとつです。美しい口元づくりを追求してきた院長 石田智子が、健康に機能するだけでなく、見た目も美しい口元へと生まれ変わる方法をアドバイスします。

FEATURE アイエスデンタルクリニックの特長

BEAUTY
BEAUTY

美しさは
整ったかみ合わせから

かみ合わせを治してお顔と口元・体のバランスを整え、全身の健康づくりをサポート。
ダイエット・エイジングケアにつながる治療を行います。

BEAUTY
TREATMENT
TREATMENT

歯科用デジタルマイクロスコープを
使用した精密な治療

精密な治療ができる、
高倍率・広視野のマイクロスコープ。
これをほぼ全ての処置に活用し、
より良い治療結果へと導きます。

TREATMENT
COMFORTABLE
COMFORTABLE

なるべく抜かず、痛みを抑え
削りすぎない治療を実践

歯と患者様にやさしく、心地良い治療。
その実現を目指し、できる限り歯を抜かない・削らない治療の実践と、痛みを抑える工夫をしています。

COMFORTABLE
ACCESS
ACCESS

表参道駅A3出口を出てすぐ
土曜も診療しています

地下からの階段を上がって目の前、駅近の便利な場所にあるので快適に通院できます。土曜も診療していますので、平日通院できない方にもご利用いただけます。

ACCESS

INFORMATION & CALENDAR

2024年3月
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
2024年4月
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

●リスク・副作用

○セラミック矯正にともなう一般的なリスク・副作用

・機能性や審美性を重視するため自費(保険適用外)での診療となり、保険診療よりも高額になります。
・噛み合わせによっては、また歯ぎしり・食いしばりの強い方の場合は、ごくまれに割れたり欠けたりすることがあります。
・加齢により歯肉が退縮して審美的な支障をきたした場合、再治療の必要が生じることがあります。

○審美的歯科治療・セラミック治療にともなう一般的なリスク・副作用

・審美的歯科治療としてセラミック治療を行う場合、自費(保険適用外)での診療となり、保険診療よりも高額になります。
・事前に根管治療(神経の処置)やコア(土台)の処置が必要となることがあります。
・治療では歯を削ることがあります。また、知覚過敏を発症することがあります。
・抜髄(神経の処置)や抜歯が必要になることがあります。
・抜歯や外科処置をともなう場合、出血や腫脹(しゅちょう)を生じることがあります。
・治療で歯肉を移植する場合、二次的な出血・疼痛・腫脹(しゅちょう)が見られることがあります。
・治療後、自発痛、咬合痛、冷温水痛を生じることがあります。
・歯ぎしり・食いしばりなどの癖や噛み合わせによっては、補綴物が破損することがあります。
・セラミック製の補綴物は、金属製の補綴物よりも歯を削る量が多くなることがあります。
・噛み合わせ・歯ぎしりの強い方は、セラミックの破損を防止するため、マウスピースをおすすめすることがあります。
・「1日で行うセラミック治療」においては、・補綴物の作製・セットが1日で終わっても、その前後に診療が必要な場合があり、治療後も継続的なメンテナンスを受診いただくことになるので、通院が1回とは限りません。

○ホワイトニングにともなう一般的なリスク・副作用

・審美性を重視するため自費(保険適用外)での診療となり、保険診療よりも高額になります。
・ホワイトニングには、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングがあります。
・色の白さの度合いには、個人差があります。
・ホワイトニング後、一定期間、色素の沈着が顕著になるとの報告がされています。
・ホワイトニング後、24時間は、着色物質(カレー・コーヒー・ワイン・タバコなど)の摂取を控えてください。ホームホワイトニング施術期間中も同様です。
・ホワイトニング処置中や処置後に、痛みや知覚過敏の症状が生じることがあります。
・ホワイトニングの薬剤に対してアレルギーのある方は、薬剤で口腔粘膜に異常が起こることがあります。その際は、すぐに使用を中止してください。
・ホームホワイトニングはご自分で行うため、どのような仕上がりになるか予想がつきにくく、歯の白さの調整が難しくなります。
・ホームホワイトニングでの器具の使用方法や薬剤量などが正しく守れているかご自分での判断が難しい場合は、歯科医師または歯科衛生士に相談ください。
・詰め物や被せ物が多い方は、ご自分の歯との色の差が目立つようになることがあります。その部分の色をご自分の歯に近づけることは可能ですが、時間と費用が必要です。
・入れ歯や差し歯など、人工歯は白くできません。
・被せ物を装着している歯には適用できません。
・歯にひびが入っていると、薬剤の影響により歯髄にダメージを与えることがあります。
・抗生物質の影響により歯の変色が著しい方は、ホワイトニングの効果が出にくい場合があります。
・「無カタラーゼ症」の方は、薬剤に含まれる過酸化水素を分解する酵素がないため、ホワイトニングはできません。
・薬剤の影響があるため、妊娠中や授乳中の方は控えてください。

○ヒアルロン酸注入にともなう一般的なリスク・副作用

・審美性を重視するため自費(保険適用外)での診療となり、保険診療よりも高額になります。
・注入の際は細い注射針を使用するので、内出血を起こす場合があります。通常はメイクで隠れる程度ですが、大切な用事の前などには避けていただくことをおすすめします。
・入浴や運動などで、注入した部位の血流が良くなると、腫れ、赤み、かゆみが生じることがあります。そのため治療後24時間は、激しい運動、長時間の日光浴、サウナ、飲酒などはお控えください。
・治療効果には個人差があります。効果がすぐに実感できる方もいれば、なかなか現れないという方もいます。
・治療効果は長期間持続するものではありません。持続期間は、注入部位や注入量などによって異なりますが、約半年~1年です。
・ヒアルロン酸を用いた歯肉再生治療については、症状によってはご提供できない場合があります。歯周病や歯肉炎などにかかっており、歯肉の状態が悪い場合、まずは歯肉の治療から始めます。

○歯周組織再生治療にともなう一般的なリスク・副作用

・自費(保険適用外)での診療となり、保険診療よりも高額になります。
・歯周病の基本治療で改善しない場合に行う歯周外科治療や歯周組織再生療法では、歯肉を切開するため、腫れや痛みをともなうことがあります。
・破壊された歯周組織は元に戻せないので、治療後歯肉が下がることがあります。
・治療によって歯肉が引き締まってくるため、被せ物と歯肉の段差が目立つことがあります。

○インプラントによる治療にともなう一般的なリスク・副作用

インプラントによる治療にともなう一般的なリスク・副作用
・機能性や審美性を重視するため自費(保険適用外)での診療となり、保険診療よりも高額になります。 ・インプラントの埋入にともない、外科手術が必要となります。
・高血圧症、心臓疾患、喘息、糖尿病、骨粗鬆症、腎臓や肝臓の機能障害などがある方は、治療を受けられないことがあります。
・手術後、痛みや腫れが現れることがありますが、ほとんどの場合1週間ほどで治ります。
・手術後、歯肉・舌・唇・頬の感覚が一時的に麻痺することがあります。また、顎・鼻腔・上顎洞(鼻腔の両側の空洞)の炎症、疼痛、組織治癒の遅延、顔面部の内出血が現れることがあります。
・手術後、薬剤の服用により眠気、めまい、吐き気などの副作用が現れることがあります。
・手術後、喫煙や飲酒をすると治療の妨げとなるので、1週間は控えてください。
・インプラントの耐用年数は、口腔内の環境(骨・歯肉の状態、噛み合わせ、歯磨きの技術、メンテナンスの受診頻度、喫煙の有無など)により異なります。
・毎日の清掃が不十分だった場合、インプラント周囲炎(歯肉の腫れや骨吸収など)を引き起こすことがあります。

○エントロピー測定にともなう一般的なリスク・副作用

・エントロピー測定機器(メタトロン)は医療機器ではありません。
・体の異変や不調を類推しますが、病名の診断は行いません。
・10歳未満の方、重度の化学物質過敏症の方、ペースメーカーを使われている方、体内に取り外せない金属類がある方、妊娠中または妊娠の可能性がある方は検査を受けられない可能性があります。
・服薬中または最近まで長期間お薬を使用していた場合、測定の精度が低下する場合があります。
・エントロピー測定機器で得た情報は書面ではお渡ししておりません。歯科医師の説明のみとなりますのでご了承ください。

En 中文
03-5785-2953 平日 10:00−13:00、14:30−18:00(最終アポイント17:30)
土曜 10:00−17:00|休診日 水・日・祝日
WEB予約 予診票