美味しい餃子の完成です!

  • 2011年04月25日
  • Blog

餃子材料.JPG
 昨日の日曜は、土曜の荒れ模様とはうって変わって穏やかな一日でしたね!
 休みの日は早起きをして、ベランダ菜園の手入れをするのが常です。
 普段の日はなかなかできない(というか、基本的にもったいなくてできない)間引きや、種植えなど、いろいろとすることが多いのです。
 
 昨日は、小口ネギとニラを大量に収穫!
 ニラは、切り口からあの独特の香りがして美味しそうでした。
  そう、それはまさしく餃子の香り!やっぱ作るしかないでしょ! と思いたち、スーパーでキャベツと餃子の皮を買っていそいそと餃子作りを始めました。
餃子焼く前.JPG
 材料を全部切って混ぜて、そのあと皮に包む  という簡単かつ単純な作業にせっせと励み、約50個の餃子が完成しました!
 
餃子完成.JPG
 盛り付けが今一つですが、それはご愛敬、
 味は、手作りなだけあって、ビールにぴったりでとっても美味でした!!!
 手塩にかけた野菜がこのように美味しい料理に変わるなんて、本当にうれしい。これがベランダ菜園の醍醐味ですね!
 
 大飯喰らいの私ですが、さすがに50個全部は食べられなかったので、残りは冷凍にしてまた楽しむことにしました♪
 にんにくは少なめにしたつもりでも、ニラが多めだったので、昨夜は念入りに歯磨きをして今日の診療に備えました。今日もさわやかな息ですので、ご安心くださいませ(笑)。
 餃子の次は何にしようか??? と常に食べることを楽しみにしている、色気より食い気優先の私でした…。 
 
 
  

Profile

石田 智子

院長:石田智子(いしだ さとこ)

  • 平成17年
    アイエスデンタルクリニック(歯科医)開設
  • 日本歯周病学会認定 歯周病専門歯科医
  • 日本顎関節学会認定 かみ合わせ専門歯科医
  • 日本歯科審美学会 所属
  • 日本アンチエイジング医学会 会員
  • 歯科美容研究会 会員
  • スポーツ歯学専攻
審美歯科ネットへ
アイエスデンタルクリニック