職人のセンスが光る!!!

  • 2012年02月28日
  • Blog

2012帝国デザート.JPG
 先日お邪魔したレストランでのデザートです♪
 フランス人シェフの方が、片言の日本語で”これ、りんごだけ~中もね~”と言い残して立ち去ったので、スプーンでちょっとコンコンしてみたら…
2012帝国デザート2.JPG
 美味しそうなリンゴのシャーベットがぞろぞろ出てきました!
 ちょっと壊し方が微妙でした…こういうことならもう少し丁寧に叩くべきでした…。
 
 とはいえ、果実も含むシャーベットも外側のリンゴ飴もとても美味しゅうございました!
 
 最近のサプライズデザートをもう一つ。
2012スノーマン.JPG
 ”スノーマン”という題名のデザートでしたが、お店の方が”頭をそ~っと外してみてください”とのことでしたので、頭をつまんで外してみたら…
2012スノーマン2.JPG
 中から雪に見立てた小さなメレンゲとゼリーがパラパラと落ちてきて、さながら本当の降雪のよう!
 そして、ハーブが飾りつけてあるその中には、チョコレートと様々なベリーのシャーベットが入っていました!
 スノーマンは甘さを控えたメレンゲで出来ており、シャーベットとともに美味しくいただきました♪
 これはまさに芸術!シェフの皆様の職人魂が感じられる逸品でした。
 他のお料理も言うまでもなく美味しかったのですが、最後にこのようなサプライズがあるのって、女性は特に感動!ですよね。
 同じ職人として、私達も技術の向上に努めていかなくては!と、美味しさを味わいながらも、身が引き締まる思いがしたのでした…。
 

Profile

石田 智子

院長:石田智子(いしだ さとこ)

  • 平成17年
    アイエスデンタルクリニック(歯科医)開設
  • 日本歯周病学会認定 歯周病専門歯科医
  • 日本顎関節学会認定 かみ合わせ専門歯科医
  • 日本歯科審美学会 所属
  • 日本アンチエイジング医学会 会員
  • 歯科美容研究会 会員
  • スポーツ歯学専攻
審美歯科ネットへ
アイエスデンタルクリニック