春爛漫♪

  • 2012年04月07日
  • Blog

2012青山桜.JPG
 今朝は空気がかなり日ひんやりしていましたね!
 天気予報でも、気温が一か月逆戻りしています と言っていました。
 そんな日は空が澄んでいて、桜も満開だろうし、これはクリニックまで歩くしかない♪
 と思いたち、ダウンコートをまた引っぱり出して、歩きはじめました。
 青山墓地は、日当たりの良いところはすでに葉桜になってびっくりでしたが、個体差が大きく、まだ蕾の多い木もあり、あと数日は楽しめそうでした。
 桜並木で足を止めてしばしうっとり♪
 本当に、毎年のことながら、美しいの一言に尽きます。
 墓地の桜並木を堪能したあとは、しばらく歩いて、今度は青南小の桜を眺め・・・
 ついでにブティックのウインドウも眺め・・・
 クリニックの前を素通りして・・・
2012善光寺桜1.JPG
 ついに今日最後の桜の名所 善光寺に到着!
 
 こちらには桜の木が2本しかないのですが、枝ぶりが本当に見事で、心なしか、他のところのソメイヨシノより花が大きいような気がするのです。
2012善光寺2.JPG
 白に近いうすピンクの花たちが青空に映えて、心洗われる風景でした。
 
 桜を愛でながらの通勤、幸せを感じる時間でした。
 お陰様で、今日も張り切って仕事をしております♪
 ただ一つだけ、こんなに歩くならもう少しお弁当の量を多くするんだった!
 と、多少足りない昼食に若干の淋しさを覚えた、相変わらずの私でした…。
 

Profile

石田 智子

院長:石田智子(いしだ さとこ)

  • 平成17年
    アイエスデンタルクリニック(歯科医)開設
  • 日本歯周病学会認定 歯周病専門歯科医
  • 日本顎関節学会認定 かみ合わせ専門歯科医
  • 日本歯科審美学会 所属
  • 日本アンチエイジング医学会 会員
  • 歯科美容研究会 会員
  • スポーツ歯学専攻
審美歯科ネットへ
アイエスデンタルクリニック