名物!!!

  • 2012年06月16日
  • Blog


 梅雨寒の日もあるとはいえ、ビールの美味しい季節になりましたね!
 先日の会合で、”生お願いします!”と注文したら、これが出てきました。
 ”フローズン生ビール”という、このお店の名物だそうです。
 見た目も可愛いですし、きーんと冷えた感じが眼にも伝わり、よけいに美味しく感じました!
 月曜だったにも関わらずお店は超満席でしたので、この名物ビールも、繁盛に一役買っているに違いありません。

 
 これは、北秋田の新名物”バター餅”です!
 私も知らなかったのですが、”ケンミンショー”という番組で、秋田北部の名物とのことで大々的に取り上げられたそうで、今、地元で大変熱いデザートなのだそうです。餅にバターとお砂糖を入れただけのシンプルな味が受けているようです。
 
 大館市内のスーパーでも品薄状態、空港でも売っていました。
 写真の餅は親戚の手作りのもので、いただいたらほのかな上品な甘さがちょうどよく、とても美味しゅうございました。
 
 クリニックのスタッフにお土産としてあげたら、”これはすあまですね!”と言っていました。
 東北人の私には”すあま”というのは????でしたが、そういうお味のものなのでしょうね。

 そして、実家の名物といえば、トム君ですね!
 彼は昨日トリミングしてきたらしく、とてもきれいで良い香りがしました。
 相変わらず私のそばから離れない、可愛いトム君♪
 次回の帰省時には、トム君にもおやつを買ってきてあげよう!と思う、愛犬家の私でした…。

Profile

石田 智子

院長:石田智子(いしだ さとこ)

  • 平成17年
    アイエスデンタルクリニック(歯科医)開設
  • 日本歯周病学会認定 歯周病専門歯科医
  • 日本顎関節学会認定 かみ合わせ専門歯科医
  • 日本歯科審美学会 所属
  • 日本アンチエイジング医学会 会員
  • 歯科美容研究会 会員
  • スポーツ歯学専攻
審美歯科ネットへ
アイエスデンタルクリニック