夏休み その2!!!

  • 2012年08月24日
  • Blog


 バリ島といえば鳥!
 というわけではないと思うのですが、世界の熱帯地方の貴重な鳥達を集めたバードパークがあります。
 
 バードパークには、写真の冠クジャクをはじめ様々な鳥がほとんど放し飼いになっており、ペリカンやオウム達とはかなりくっついて写真が撮れました!
 しかし、ペリカンの嘴が大きすぎてビビッてしまい、写真はお見せできず・・・。
 そして、大好きなレプタイル(爬虫類)が大集合のレプタイルパークは、バードパークのお隣です♪

 ここでも、ワニさんのような攻撃的な方を除いては、放し飼いになっており、なんと大きなイグアナやトカゲなどは抱っこも出来るのです!!!
 
 これも、ビビり過ぎた表情があまりにも…で、お見せできず残念です…。
 ほかにも、珍しい大蛇やトカゲなどのオンパレードで、興奮しきりの私!
 そして、ここでの最大のお目当てはこれ!

 爬虫類最大にして、最強のコモドドラゴン!!!
 
 さすがに危険なので、鉄柵が張り巡らされている上にお堀もあって、容易にはこちらに近寄れないようになっていました。
 彼がこちらを睨んでいた気がしたのですが・・・獲物だと思ったのでしょうか…それとも気のせい・・・?
 いずれにしても爬虫類関係が大好きな割にはビビり過ぎている私…。
 バリでのアクティビティは、まだまだ続きます。
 明日、ご紹介させていただきます♪

Profile

石田 智子

院長:石田智子(いしだ さとこ)

  • 平成17年
    アイエスデンタルクリニック(歯科医)開設
  • 日本歯周病学会認定 歯周病専門歯科医
  • 日本顎関節学会認定 かみ合わせ専門歯科医
  • 日本歯科審美学会 所属
  • 日本アンチエイジング医学会 会員
  • 歯科美容研究会 会員
  • スポーツ歯学専攻
審美歯科ネットへ
アイエスデンタルクリニック