オージービーフ!!!

  • 2013年01月15日
  • Blog


 昨日の東京の大雪は凄かったっですね!!!
 朝起きて雨だったから、ルンルンに”散歩いけないね~”なんて話をしながらのんびりしていたら、みるみるうちに辺り一面が銀世界に!
 一応ルンルンを外まで連れていったのですが、外に出るなりぶるぶる震えて、雪の上を一歩も歩かず…。
 今朝も晴れてはいましたが、放射冷却のせいか、とても寒かったですね!
  こんな日は、暑かったケアンズのお話などを再び(笑)。
 ケアンズでは、ツアーに入ると大抵バイキングのランチ(またはディナー)がついていましたが、そこで出るバーベキュー風オージービーフ、美味しいのですが堅かった!!ナイフも、肉専用のシャープなものでなければ切れないほどでした(笑)。
 ツアーのない日、現地名物の”泥ガニ”を賞味しました。
  泥ガニというくらいですから、マングローブの林の川底の泥の中に生息しているそうで、ここでしか食べ   られないのだそうです。
  なかなかのお味で美味しかったのですが、日本の毛ガニにはかないません…。

 街中のイタリアンレストランでも、凝りもせずオージービーフをオーダーしてみました!
 オージービーフは、いわゆるサシの入った霜降りではなく、ギュッと肉の旨味が詰まったお肉で、ビタミン・鉄分・ミネラルなどは、和牛よりも多く栄養価が高いのだそうです。
 レストランでいただいたお肉はそんなに硬くなく、ソースはデミグラス風で鹿肉のようなお味で、とても美味しゅうございました♪
 お肉も大きかったのですが、デザートの大きさも格別でした!
 オーストラリアは、TIMTAMに代表されるようにチョコレートがとっても甘く、かなりの高カロリーだと思われますが、慣れると、それはそれは美味しく感じてしまうものです。
 留学時代を思い出しながら、チョコデザートを満喫し、やっぱりオーストラリア、最高!!!と感慨にふける私でした…。
 

Profile

石田 智子

院長:石田智子(いしだ さとこ)

  • 平成17年
    アイエスデンタルクリニック(歯科医)開設
  • 日本歯周病学会認定 歯周病専門歯科医
  • 日本顎関節学会認定 かみ合わせ専門歯科医
  • 日本歯科審美学会 所属
  • 日本アンチエイジング医学会 会員
  • 歯科美容研究会 会員
  • スポーツ歯学専攻
審美歯科ネットへ
アイエスデンタルクリニック