ひとりミーティングの勧め・・・

  • 2013年02月21日
  • Blog


 水曜のお休みは大抵一人行動していますが、昨日は移転して新しくなったベンツのカフェで”ひとりミーティング”を行いました。
 大体、1か月1回は行うこのミーティングでは毎回テーマを決めていて、クリニックでの日々の業務を反省したり、新しい素材や治療関係の書籍を読んだりしながらその時々に内省しております。
 ミーティングの場所はなるべく開放的なところを選ぶようにしています。
 天井が高かったり空間が広かったりすると、その分自分の思考回路も広がっていくような気がするからです。
 色々なアイディアが次々と浮かんできてそれを書き留めたり、滞りがちな事務作業がスムーズに行えたり、一人ミーティングは良いことばかりです。
 ミーティング用のノートはもちろんキティ♪考えが煮詰まった時はキティを眺めてにやにやするとまた新たなアイディアが浮かぶから不思議です。
 
 しかし、あまり長くなるとルンルンのお留守番が長くなってかわいそうなので、2時間から3時間くらいと時間を区切っています。
 
 昨日は、治療についてクリニックについて とそのほかに最近あまり行っていない歌手活動(!)についても少し掘り下げました。
 
 ベンツカフェのコーヒーは、外国人の方が多いせいかかなりの大盛りで、長居にはもってこいです(笑)。
 
 もうすぐ2月も終わりですから、また新たな気持ちで、真摯に診療に取り組んでいきたいと思っている私でした・・・。

Profile

石田 智子

院長:石田智子(いしだ さとこ)

  • 平成17年
    アイエスデンタルクリニック(歯科医)開設
  • 日本歯周病学会認定 歯周病専門歯科医
  • 日本顎関節学会認定 かみ合わせ専門歯科医
  • 日本歯科審美学会 所属
  • 日本アンチエイジング医学会 会員
  • 歯科美容研究会 会員
  • スポーツ歯学専攻
審美歯科ネットへ
アイエスデンタルクリニック