可愛いのが抜けました!

  • 2010年09月21日
  • Blog

100917_080935 (2).jpg
 大変長らくご無沙汰しておりました…。
 なぜか先週は書類を作成する仕事が多く、ブログを更新する時間が取れず(言い訳でした)…。
 そうこうしているうちに、ルンルンの歯が抜けました!
 臼歯です。
 ルンルンが食事でもないのに口をもぞもぞ動かして、その後 ”ぺっ”と 吐き出したその先に
 可愛らしい奥歯がありました!
 
 前歯や犬歯はまだまだ二重歯になっていて、これから抜けるのを待ちたいです。
 
 臼歯の大きさは大体直径8ミリくらい。
 前歯に至っては、1ミリあるかないかの大きさです。
 もちろん犬歯が一番大きくて尖っているので、甘噛みでさえまだまだ痛いです。
 犬歯の裏側に大人の犬歯が生えてきましたが、これは先端が丸いので、きっと噛まれても痛くないと思います。速くこれに生え換わってくれないかなあ。
 歯の脱落促進のため、固いおやつを買ってきました。
 
 ルンルンは、喜んで噛むかと思いきや、おやつをくわえて”きゅ~ん きゅ~ん”と鳴きながら
 部屋中を歩き回ります。
 これってどういう意味なのでしょう???
 
 硬過ぎてかめないよ~ 涙
 おいしくないよ~ 涙
 これって本当におやつ~? 涙
 ってことかな? 教えて!ルンルン!教えてくれたら別のおやつに変えるから!

Profile

石田 智子

院長:石田智子(いしだ さとこ)

  • 平成17年
    アイエスデンタルクリニック(歯科医)開設
  • 日本歯周病学会認定 歯周病専門歯科医
  • 日本顎関節学会認定 かみ合わせ専門歯科医
  • 日本歯科審美学会 所属
  • 日本アンチエイジング医学会 会員
  • 歯科美容研究会 会員
  • スポーツ歯学専攻
審美歯科ネットへ
アイエスデンタルクリニック