ルンルンの食事…
- 2012年12月27日
- Blog
ルンルンは小さい頃から偏食児でございました…。
それは、あまりの可愛さに、おやつを欲しいだけあげていたためでございます…。
親である私の責任・・・。
その事実は十分に理解しているのですが、もうすぐ3歳になる今の今まで、ご飯の前におやつをあげてしまう自分がいました…。
しかし、こげ茶で綺麗だった毛並が段々白っぽくなってアプリコット色に近づいてくるのを見るにつけ
”これではいけない!!!”
と深く反省し、色々な作戦を決行してルンルンに粒(固形)のご飯を食べてもらおうと思ったのでした。
作戦1 粒を小箱に入れて、箱を破壊しながら遊び食いをすることによって粒の美味しさを再発見!
⇒ 数回喜んで遊んでいましたが、最後には箱を壊して中身を出して終了…結局、食べなくなってしまいました…。
作戦2 粒をルンルンの手が届くサイドテーブルの上に置いて、それをルンルンが手で取って食べる!
⇒ 粒を自分の方に移動させて食べる姿がたいそう可愛くて、動画など何度も撮影しているうちにルンルンが飽きて終了…結局食べなくなってしまいました・・・。
作戦3 ペットのコジマで、小分けの生フードを買ってそれを電子レンジでチンしてから粒と混ぜてみる!
⇒ なんと、ルンルンががっついています!!!今までにない勢いで美味しそうに食べているじゃないですか!!! 作戦続行中。
色々な紆余曲折を経て作戦3は大成功でしたが、これがいつまで続くことやら…。
食いつきの良かったフードも今まではすぐに飽きてしまい、大体3日くらいで元の木阿弥…。
その時のために、一応、作戦4も用意している私。
作戦4 もう一頭トイプーを飼って、競い合って食べさせる!
この作戦に移行する前に、何とかルンルンには大人になってほしいものです。
相変わらず親ばかで、大変失礼いたしました…。