感謝…
- 2013年01月28日
- Blog
今日、朝10時から父の肺の腫瘍の摘出手術でした。
お陰様で、先ほど無事に終わったとの連絡が入りました。
昨夜電話で父親とかなり長電話をしましたが、さすがの父も緊張している様子でした。
”大丈夫だから、緊張しないで頑張ってね!”と声をかけたものの、私の方が昨夜からかなり緊張しておりました…。
思えば15年前に一度脳梗塞で倒れ、3年前には腰の腫瘤で入院し、そして今回3度目の入院にして初手術…。
そのたびに、私たち家族は大変心配しつつも父の驚異的な回復力に驚き、復活を頼もしく思っておりました。
しかし、今回の肺の腫瘍は、取ってみなければ良性か悪性か分からないとのこと。
悪性だとすれば、これからの闘病が長くなることも予想されました。
昨日から付き添ってくれている医師である兄から、ちょうど今連絡があり、簡易的な病理検査の結果腫瘍は”良性”だったとのことでした!!!!!
本当に安心いたしました(涙)。
執刀してくださった先生はじめ、医局の皆様、周りの全ての方達に心より感謝を申し上げます。ありがとうございました!!!
当の本人は、術後の痛みで苦しんではいるものの、付き添いの方達をねぎらって冗談なども言えているそうです。
本当に父親は強い。このような父を誇りに思います。
今日の午後はいつもにもまして、私もエンジン全開で頑張ります!!!
本当にありがとうございました。
そして、私も父をしっかりとサポートしていきますので、これからも父をよろしくお願いいたします。
*写真の父が来ているTシャツは、母校大館鳳鳴高校の甲子園出場記念のものです。