浴衣でBBQ!

  • 2024年09月05日
  • Blog

皆様こんにちは!

 先日、浴衣でBBQ! というイベントに参加させていただきました!

 以前着付けを習っていたので一応自分でも着物や浴衣は着れるはずだったのですが

イベントの前に予行演習をしたみたところどうも帯の結び方がうまくいかず…。

結局、浴衣のレンタル着付けヘアを全部やってくださる赤坂の美風というお店でお仕度していただきました。

 お店にはレンタルの素敵な浴衣が所狭しとならんでいて好きなものを選ぶスタイルでした。私は173㎝なので選択肢は少なめでしたが、その中でひときわ目を引くこの赤い着物がひとめで気に入って、着せていただきました。綿紅梅という上質な素材の浴衣は着心地も抜群でございました。

 さすがプロの着付けはお上手で、私なら30分以上かかるところ15分で全て終えてくださり、ヘアも、すき毛など使わずに綺麗に可愛らしく仕上げてくださいました!

 イベントでは仲良しのお友達がたくさん集まって、皆様の浴衣も色とりどりで華やかで、とても楽しいひと時でした。

 そんな中、ふと我に帰り亡き母のことを思い出しました。母は薬剤師でしたから普段は華美な服や着物を着るわけではなかったけど、父が勲章をもらった時など、本当に上品な着物を素晴らしく着こなしていて、それはそれは上品で綺麗でした。

 亡くなってから着物を整理していたら、私と妹のための家紋入りの着物がお仕立てされていました。母は60代後半から急に寝たきりになり、パーキンソン病からくる痴ほう症になってしまいましたので、私たちに知らせることが出来なかったのだと思います。母はいつも私たち4人の兄弟のことを思いやってくれる愛情深い人でした。

 赤い浴衣を着て楽しくお食事しながらも、ちょっぴり涙ぐんでしまった私でした…。

Profile

石田 智子

院長:石田智子(いしだ さとこ)

  • 平成17年
    アイエスデンタルクリニック(歯科医)開設
  • 日本歯周病学会認定 歯周病専門歯科医
  • 日本顎関節学会認定 かみ合わせ専門歯科医
  • 日本歯科審美学会 所属
  • 日本アンチエイジング医学会 会員
  • 歯科美容研究会 会員
  • スポーツ歯学専攻
審美歯科ネットへ
アイエスデンタルクリニック