ふるさとは遠かった…

  • 2010年12月06日
  • Blog

101201_140750.jpg
 私のふるさと秋田県大館市にはなんと空港があります。
 以前にもご紹介したように、ANAの東京便が一日2往復飛んでいます。
 毎月1,2回ですが、水曜の休みを利用して日帰りで実家に帰っています。
 
 先週水曜、朝5時過ぎに起きて羽田に向かいました。
 羽田では、”大館能代便は霧のため秋田空港へ行く可能性のある条件付き運行” というアナウンスが。
 標高の高いところにあるために、四季を通じて霧で悩まされるこの空港。
 とは言っても、気温の上がってくる9時過ぎには霧が晴れてくることが多いので、その日もきっとそのパターンだろうと思い、とりあえず乗ってみました。
 しかしこの日に限って霧は全く晴れず、大館空港の上空を1時間旋回したのち、秋田空港に向かったのでした。秋田空港に着いたのはもう10時半。
 秋田から大館までは電車で約2時間。その前に秋田空港から秋田駅まで30分。
 11時の電車に乗れましたが、家についたのは13時半…。
 朝5時半から一体何種類の乗り物に乗ったことでしょう!!!
 実家について食事をしてすぐ母のいる介護施設へGO!
 この日は母にクリスマスプレゼントのショールを買って準備していたので、それをぜひ渡したかったのでした。
 母はもう、話をすることが出来ませんが、ちょっとは喜んでくれているかな・・・?
 自己満足かもしれませんが、なんとなく、ショールをかけた母が少し笑った気がしました。
 その後、4時過ぎには大館を出て空港へ。
 6時の飛行機で東京へ帰りました。
 
 大館滞在時間、約4時間という強行軍でした…。
 

Profile

石田 智子

院長:石田智子(いしだ さとこ)

  • 平成17年
    アイエスデンタルクリニック(歯科医)開設
  • 日本歯周病学会認定 歯周病専門歯科医
  • 日本顎関節学会認定 かみ合わせ専門歯科医
  • 日本歯科審美学会 所属
  • 日本アンチエイジング医学会 会員
  • 歯科美容研究会 会員
  • スポーツ歯学専攻
審美歯科ネットへ
アイエスデンタルクリニック