きゃりこ@新宿!

  • 2012年02月07日
  • Blog

猫2.JPG
 超人気猫jカフェ”きゃりこ”新宿店に行ってまいりました!
 先週叔母が上京した折、
”このために東京に来た!と言っても過言では無いくらい、私はきゃりこに行きたいのよっ!!!”
 と息巻いていたため、やむなく同行…。
 もちろん、猫も大好きですから良いのですが、若干ルンルンに後ろめたい気持ちがあり…。
猫1.JPG
 猫4.JPG
 ここには常時約50匹位の猫ちゃんが居るようで、種類も10種類程だそうです。
 叔母は何事も大きい物が好きで、猫も同様、大きい猫だったらペルシャだろうがマンチカンだろうが何でも好き? なのです。
 私などは、猫と言えば猫パンチ! という間違ったイメージを持っているため、近くに寄るとパンチを受けるのでは…?!と多少恐る恐る撫でておりました…。
 わんこと違って甘える感じではないのですが、ふわふわして可愛いですよね!
 窓際で外を眺める猫ちゃん。
 きっと、 ”歌舞伎町、行きて~な~ おい”  と 話しかけてきそうな雰囲気。
猫餌付け.JPG
 300円でささみが買えて、好きな猫ちゃんに餌付けが出来るので、叔母は早速購入!
 容器の蓋を開けた瞬間から、食い意地の張った子達(?)が大挙して叔母を囲みました。
 さすがに私は、何となく怖くて遠巻きに見守っておりました。 
 案の定、叔母は指をちょっと噛まれたらしいです…。
 
 きゃりこを満喫した叔母は”あ~ 楽しかった!また一緒に来ようね!” と颯爽と羽田空港に向かいましたが、この夜の青森は豪雪だったらしく、青森空港の上空で旋回をしたあげく羽田に逆戻り。
 
 結局その夜は、羽田近くのホテルに足止めとなってしまいました。
 電話でその一件を聞いた私、
 “もう一回きゃりこ、付き合おうか? 朝まで営業してるし~?” 
 と提案してみましたが、
 ”疲れたからもういいわ、木村屋のあんぱん食べて寝る・・・。”
 とのこと。
 若く見えるとはいえ、もう75歳の叔母。
 さぞ疲れただろうと思います。まだまだ元気でいてほしいですから、また暖かい季節にきゃりこにご招待して元気になってもらおう!と画策している私でした…。
 

Profile

石田 智子

院長:石田智子(いしだ さとこ)

  • 平成17年
    アイエスデンタルクリニック(歯科医)開設
  • 日本歯周病学会認定 歯周病専門歯科医
  • 日本顎関節学会認定 かみ合わせ専門歯科医
  • 日本歯科審美学会 所属
  • 日本アンチエイジング医学会 会員
  • 歯科美容研究会 会員
  • スポーツ歯学専攻
審美歯科ネットへ
アイエスデンタルクリニック