残雪の大館

  • 2013年04月18日
  • Blog


 
 昨日の休診日は、実家の秋田県大館市に帰省してまいりました。
 いつもの通り朝出て夕方には帰京するという、短時間の大館滞在でしたが、今回も寒かった…。
 写真は車窓から撮ったのでだいぶブレていますが(すみません…)、山のいたるところに残雪があり、昨日の冷たい雨でも溶けずにいました。
 街中に入って、米代川の河川敷を見ると、広範囲に1.5メートルほどの高さの真っ黒な山があり、
 ”あれは何ですか??”と運転手さんにお聞きすると
 ”ここは雪捨て場で、あれは雪山です”
 だそう・・・。
 雪山なのに真っ黒 ということは、排ガスやほこりであんな風になってしまったのでしょうか。
 冬は白鳥でにぎわう河川敷が、今は見る影もなく…。
 いつかは溶けるのでしょうが、まだまだ春は遠いという印象でした。

 実家の父の愛犬、 トム君です♪
 相変わらず可愛く賢い彼ですが、8歳になって、少しひげが白くなってきたような…(元々白いかも・・・?)
 私がどら焼きを食べていたら、欲しい欲しいとワンワンするのでちょっとあげてしまいました。
 父がいつも、何でも好きなものをあげているようなので、変な癖がついています。
 と、良く考えるとルンルンもそうかも…。
 父娘のやることは似るものだなと思いつつ、両親の元気な顔を見て、だいぶエネルギーチャージ出来ました!
 お陰様で今日も、張り切って診療しております!!!

Profile

石田 智子

院長:石田智子(いしだ さとこ)

  • 平成17年
    アイエスデンタルクリニック(歯科医)開設
  • 日本歯周病学会認定 歯周病専門歯科医
  • 日本顎関節学会認定 かみ合わせ専門歯科医
  • 日本歯科審美学会 所属
  • 日本アンチエイジング医学会 会員
  • 歯科美容研究会 会員
  • スポーツ歯学専攻
審美歯科ネットへ
アイエスデンタルクリニック