N.E 様 │口元だけでなくお顔全体の調和を目指し、噛み合わせを意識した審美的歯科治療を行う表参道のアイエスデンタルクリニック

予診票 WEB予約
CASE

症例集

N.E 様

N.E 様

子供の頃からよくなかった歯並びを20代のころに3年かけて矯正したのですが、せっかくきれいになった歯並びが、その後のいろいろでまたガタガタになってしまい ました。

苦労の末やっと手に入れたきれいな歯並びが乱れてしまってがっくり悲しい気持ちになっていたのですが、もういちど矯正を受けることを思うと、気力体力、痛みに苦しみ、費用と時間など、さまざまな要素に妨げられてなかなか思い切ることができませんでした。

そこでなにか別の方法で問題を解決することはできないものかと調べていくうちに出会ったのが、審美歯科のポータルサイトに掲載されていたアイエスデンタルクリニックさんのレポートでした。

読めば読むほど一度おじゃましてみたくなり、早速カウンセリングの予約をとってドキドキしながら出かけてみると、ほんとうにレポートに書かれているとおりの素敵な雰囲気です。
カウンセリングでは、治療の方法や材料のことなどたいへんわかりやすく説明していただいたおかげで不安も解消し、その日のうちに前歯4本の治療を決め、帰る頃には治療を受けるのがすっかり楽しみ になっていました。

実際の治療にあたっては、先生はじめスタッフのみなさんに、痛み具合や体調などとてもこまやかに気を配っていただいたおかげで、安心しておまかせすることができました。
初めての治療ですので不安なこと、知りたいことも多く、たくさんの質問をさせていただきましたが、常に快く、わかるまで丁寧にきちんと説明してくださるのがとても嬉しかったです。
4本の前歯もたった2回の治療で期待よりもずっと美しく仕上げていただいて、長年悩んできたことが嘘のように晴れやかな気分になれました。

一度直した歯並びが動いてしまった経験から、このきれいな状態を維持していけるのかどうか不安を感じていましたがその点もたいへんわかりやすく教えていただき、とても心強く感じています。

石田先生、みなさま、ほんとうにどうもありがとうございました。
これからも気になるところを少しずつ治していただきながらきれいな状態を保てるよう気をつけていきたいと思いますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

治療の説明
矯正後に前歯が動いてしまい、矯正以外の方法で歯並びを綺麗にしたいというご希望で来院されました。
前歯本の神経の治療をした後、セラミッククラウンを被せて歯並びを整えました。
治療後は、歯のお色も他の歯に自然にマッチして、笑顔が益々輝きました!

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

En 中文
03-5785-2953 平日 10:00−13:00、14:30−18:00(最終アポイント17:30)
土曜 10:00−17:00|休診日 水・日・祝日
WEB予約 予診票