北村 かずみ 様 │口元だけでなくお顔全体の調和を目指し、噛み合わせを意識した審美的歯科治療を行う表参道のアイエスデンタルクリニック

予診票 WEB予約
CASE

症例集

北村 かずみ 様

北村 かずみ 様

この数年、肌の衰え、白髪の増加…と、鏡を見ては老いを思い知らされることが増え、そのたびに気持ちが萎えてしまうことをモンダイだな…と思っていました。そんな中、「肌や髪もだけれど、歯も大事、歯こそ大事。40半ばになって今さらかもしれないけど、キレイに並んだ白い歯を手に入れるというのはどうだろう。少しは元気になれるかも…」そう思いたった私は、当時通っていた歯科医院で、歯列を整えることに関する相談をしてみました。ところが、そこで言われたのは、いわゆる矯正器具を使う治療をするしかない、セラミッククラウンと言われても、この歯並びだとスペースが足りないから難しい、ということでした。

その説明に納得がいかず、別の歯科を探して相談してみようと思った私がネット検索で見つけて訪ねたのが、アイエスデンタルクリニックでした。石田先生は、私の拙い話から希望をキッチリと聴き取り、口の中を診て、検査してくださると、解り易く、矯正をしなくてもこれだけのことができるという説明・提案をしてくださいました。明快なお話と先生のお人柄にたちまち惹きつけられた私は、この先生にお任せしよう、末永くお世話になろうと決め、治療を始めていただいたのでした。

前歯の並びを整え、ホワイトニングをし、奥歯のかぶせものを新しくしていただいた数ヶ月間、石田先生の技術の高さ、お仕事の正確さ、速さには感服しっぱなしでしたが、それとともに、先生が美人で聡明、爽やかでお優しいこと、スタッフの皆さんも全員綺麗で愛らしく、細やかに気遣ってくださることがとても嬉しく、私はいつも楽しみに通い、リラックスして気持ちよく治療を受けることができました。

また、私の治療期間中、高校生の娘が一度診ていただきましたが、娘も「智子先生ステキ!説明がとってもわかりやすかった。参考になることがたくさんあったヨ。良い先生に出会えてほんとに良かった~(^^)」と、とても喜んでいました。娘は医療に携わることを志す受験生ですが、石田先生の診察を経験して感じたことは彼女の心に長く残り、今後きっと生かされるものと思います。

どうもありがとうございました。今後とも、娘ともどもよろしくお願いいたします。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

En 中文
03-5785-2953 平日 10:00−13:00、14:30−18:00(最終アポイント17:30)
土曜 10:00−17:00|休診日 水・日・祝日
WEB予約 予診票