松原 和枝 様 │口元だけでなくお顔全体の調和を目指し、噛み合わせを意識した審美的歯科治療を行う表参道のアイエスデンタルクリニック

予診票 WEB予約
CASE

症例集

松原 和枝 様

マーケティング・サービス会社経営。文章術セミナーなど でも、幅広く活躍中

松原 和枝 様

仕事柄セミナーなどで人前で話す機会があるたび、 自分の歯並びの悪さが気になっていました。

「歯並びが悪いね。治した方がいいよ。」
面と向かって言われたことはないものの、 他の人からは心の中でそう思われているのではないか、 そんなコンプレックスをいつも心に抱えていたような気がします。

そんな時に、共通の知人の紹介で、アイエスデンタルクリニックさんを紹介されました。

実際にクリニックに足を運んでみると、エステサロンのような柔らかい雰囲気と、 石田先生の明確で丁寧な治療方法の説明、 それに僅か3回の通院で治療が完了するというその速さに、迷わず八重歯と前歯の治療を決めました。

治療中は、殆ど痛みもなく、とても快適で仕事にも支障はありませんでした。 また仮歯の段階で、何度も希望の形を聞いて下さり、仕上げていく方法に、とても安心できました。

更に「痛くなったり、何かご質問などがございましたら、 いつでもメールなどでご連絡下さいませ。」という石田先生の言葉にいつも安心して経過をみていくことができました。

治療を始めてから僅か3週間後に、私の希望だった 「美しく並び、しかも自然な色と丸みのある前歯」を手に入れることができてとても満足です。

治療が終了して4日後、セミナーで講演をしましたが、 以前より「さ行、た行」の発音も明瞭に出来るようになったという新たな嬉しい発見もありました。

また講演中の私の写真をあとで見た所、 特に横顔の鼻から上唇にかけてのラインが明かにすっきりしていました。
これも歯並びを整えたおかげですね。

心の片隅にいつもあった気がかりな荷物がすっきり片付いた感じです。

智子先生、スタッフのみなさま、本当にありがとうございました!

治療の説明

右上の犬歯は、どの歯とも咬み合っておらず、口唇をかなり押し上げていましたので、抜歯をいたしました。
抜歯後は、唇が自然な形で動くようになりました。
前歯5本の歯列を自然な形に整え、オールセラミッククラウンをかぶせました。
治療後は発音が明瞭になり、口元が自然に整って、益々美しくなりました。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

En 中文
03-5785-2953 平日 10:00−13:00、14:30−18:00(最終アポイント17:30)
土曜 10:00−17:00|休診日 水・日・祝日
WEB予約 予診票