花衣 沙久羅 様 │口元だけでなくお顔全体の調和を目指し、噛み合わせを意識した審美的歯科治療を行う表参道のアイエスデンタルクリニック

予診票 WEB予約
CASE

症例集

花衣 沙久羅 様

花衣 沙久羅 様

扉を開けて、明るい光があふれる空間に初めて第一歩を踏み入れたとき、 なんだか歯医者さんらしくないなー、おしゃれなカフェか美容院みたい、 と思ったことを覚えています。 スタッフの方々も可愛らしくってまるでアイドルみたいな女性ばかりで、 すごく入りやすかったのでした。

その頃、放置していた虫歯が痛くてがまんできなくなりかけていたのですが、 以前治療したところでは何度もひどく痛い思いをしたので、 できる限り歯医者さんには行きたくないわと放置してしまっていたのです。 そんなとき、ほんとに全然痛くなかったの!と友人が感激して話しているのを耳にして、 うーん、と半信半疑ながらようやく重たい腰を上げたのでした。
さすがに三ヶ月も痛みを放置した果ての治療でしたので、 まったくの無痛というわけにはいきませんでしたが、思っていたよりずっと痛みは少なく、 何より治療のスピードにびっくり。ちょうど海外旅行に出る予定が入っていた時で、 早く終わると嬉しいんだけどなぁとおそるおそるお願いしてみたら、 ぴったり直前までに終わってくれて、海外旅行先ではおいしいものを楽しく噛んで食べることができたのです。
そんなわけで、石田先生ったらこんなに美人なのに(偏見? 笑)、 実はすごく器用で職人気質の人なんだなぁと感動した私がいたのでした。

さてさてそしてすっかりアイエス・デンタルクリニックが気に入ってしまった私は、 ここでさらに自分にとって必要な歯科治療と出会うことになるのです。
私は物書きという仕事柄、長時間パソコンに向かうことが多く、 肩凝りは職業病とほとんどあきらめるようになっていました。 それが、石田先生のところにあった魔法の検査機(かみ合わせ計測器というらしい) で検査してもらった結果、実はその肩凝りもかみ合わせの不具合から出てきているようだとわかったのです。
その後、専用のプレートを作ってもらって就寝時に装着するようにしたのですが、 そうしているうちまもなく、朝起きたときの頬や顎の不快感がなくなり、 さらに肩凝りも軽減されるようになってきたのでした。
かみ合わせって、実は女性にとってはすごく大事なもので、 顔の輪郭の保持やホウレイ線(皺)の予防にも役に立っちゃうんですね。
そういうことも石田先生のていねいな説明でわかってきて、 今では自分にとって必要な治療にきちんと向き合うことができるようになりました。
本当に感謝しています。
最近はかみ合わせの他にもホワイトニングなどに興味を抱くようになっちゃいましたので、 きっとこれからもまだまだお世話になってしまうことでしょう。
どうぞ末永いお付き合いをよろしくお願いいたします!

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

En 中文
03-5785-2953 平日 10:00−13:00、14:30−18:00(最終アポイント17:30)
土曜 10:00−17:00|休診日 水・日・祝日
WEB予約 予診票