( blog )

ブログ

2025/08/15

ホームコースでのゴルフ

皆様こんにちは!歯周病専門医、かみ合わせ専門医の資格をもつ審美歯科医 石田智子です。セラミック治療についてはお気軽にご相談くださいませ。

連休の3日目はホームコースのキングフィールズゴルフクラブで仲良しの皆様とのゴルフでした。

雨は小降りでしたが風が強くて、球がどこに飛ぶかわからない状況…。

ベストスコアを先月出したばかりですから、今日もやってやる!的な気合いは入っていましたが、かなり空回りな状態…。

前半を終えた時点で48でしたから、もう今日はダメだ〜(涙)という感じで、後半にはなんと眠気まで襲ってきてしまい、結局いつも通りの96でフィニッシュしました。

ご一緒の男性の皆様はとてもお上手で、トラブルショットからのリカバリーが素晴らしくて、お二人共80台を出していました。

トラブルに見舞われた時こそ、冷静に、どうすれば良い結果を呼び込むことが出来るか良く考えて焦らずに進めていくことが大切ですよね。これはゴルフも、治療も、経営も、何もかもが同じだと思います。

もっと人間として成長出来るように、神様が私にゴルフを与えてくださったような気がしています…

などと考えながら、次こそ、ベストスコアに近づけるように冷静に頑張りたいです。