大好きなゴルフ!

  • 2023年10月20日
  • Blog

皆様こんにちは!

今日は、私が大好きなスポーツ、ゴルフについてお話させていただきたいと思います。

ゴルフの上手な方たちは大体20代からプレイしている方が多く、皆様真剣にゴルフに取り組んでいて、レッスンなども定期的に受けているようです。。

 私はつい8.9年前に始めたので、最初は皆様についていくのがとても大変でした。

レッスンはもちろんのこと、ゴルフ練習場にも足しげく通いましたし、下手な私でもコースに連れて行ってくださる殊勝な方々とコースレッスンにもたくさんご一緒していただきました。

 その甲斐あって(笑)、今のところのベストスコアが91、ホールインワンを何と2回してしまいました。

 縁起でもない話ですが… 1回目のホールインワンの直後に母が亡くなってしまい、ホールインワンとはそういうものなのか?!と涙してしまいました…。そして1年も経たないうちに2回目のホールインワンをしてしまい、今度は何が起きるのだろうか?!

と思いましたが、幸い何も起こらず胸をなでおろした次第です。

 ゴルフの魅力は色々ありますが、何と言っても一番好きなところは、全部が自己責任 ということです。グリーンなどはキャディーさんに芝目を見ていただくこともありますが、それにしても打つのは自分です。最初から最後まで自分次第なのです。チームプレーですと、誰かの何かが…ということもあるかもしれないですが、ゴルフはそれがないのです。歯科医として経営者として、全てを自分の責任として仕事をしていう上で、胆力も養われるのではないかな、などと思っております。

 ゴルフのもう一つの魅力は、色々な方とコミュニケーションが取れることです。

 初めて会った方でも、1日中ご一緒させていただく中にゴルフという共通言語がありますので、自然に話がはずんでとても仲良くなれるのです。男女関係なくご一緒出来るのも良いですね。

  来年、当院は20周年を迎えますので、20周年記念ゴルフコンペを開催させていただきます。4月に予定しておりますが、沢山の仲良しのゴルファーの皆様とご一緒に一日を過ごすことを心待ちに、準備を進めております。

 5年前に15周年記念コンペを行った時は、4月なのに大雪が降って大変思い出深い日になりました。それ以来、雨女の称号もいただいている私ですが(笑) なんとか来年4月のコンペは爽やかな晴天になってほしいと今から願っております。

Profile

石田 智子

院長:石田智子(いしだ さとこ)

  • 平成17年
    アイエスデンタルクリニック(歯科医)開設
  • 日本歯周病学会認定 歯周病専門歯科医
  • 日本顎関節学会認定 かみ合わせ専門歯科医
  • 日本歯科審美学会 所属
  • 日本アンチエイジング医学会 会員
  • 歯科美容研究会 会員
  • スポーツ歯学専攻
審美歯科ネットへ
アイエスデンタルクリニック