夢の話

  • 2024年09月09日
  • Blog

皆様こんにちは!

昨夜、久々に夢を見ました。

私は4人兄弟なのですが、その4人で一緒にお風呂に入っている夢でした。

話していることは大人の話なのに、身体は全員子供なのです。

子供の頃は5階建ての病院の最上階が自宅で、その狭い社宅みたいな家に、兄弟4人と両親、祖父母と住んでいたのですが、お風呂はものすごく狭かったのです。

夢ではその狭いお風呂に子供4人で入りながら、仕事の話や留学した時の思い出話などをしていました。

4人とも、笑顔だったり真剣な顔だったり、それぞれ今現在の悩みを吐露していました。

弟と父の話題になり、最近新しい医療機器を買おうとしているとか、亡くなっているはずなのにバリバリ仕事をしている父親として登場していました。

夢の中では、仲良く話をしながら身体や頭を洗っていて、

あ、ちょっとシャンプー取って とか  はい、これ!  とか

日常の一コマみたいな、そんな、なんとも不思議な夢でした。

兄弟は、私以外、医師でそれぞれの分野で頑張っています。内科医の兄と産業医の妹とはたまに会えるけど、様々な事情で、外科医の弟にはもう10年以上会えていません。

兄弟がこうして揃うのは一体何年ぶりなんだろう?と本当に複雑な気持ちになりました。実際に会えたわけではないし、会えるはずもない。

もしかしたらもう一生揃うことはないかもしれないのに。

これが正夢だったらどんなに良いだろう…と、兄弟にとても会いたくなりました。

Profile

石田 智子

院長:石田智子(いしだ さとこ)

  • 平成17年
    アイエスデンタルクリニック(歯科医)開設
  • 日本歯周病学会認定 歯周病専門歯科医
  • 日本顎関節学会認定 かみ合わせ専門歯科医
  • 日本歯科審美学会 所属
  • 日本アンチエイジング医学会 会員
  • 歯科美容研究会 会員
  • スポーツ歯学専攻
審美歯科ネットへ
アイエスデンタルクリニック